学生の短期アルバイト情報

アクセスカウンタ

zoom RSS リゾートバイトの働き方

<<   作成日時 : 2008/07/07 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


一昔前は、住み込みバイトと言ってましたが
今はリゾートバイトと言われます。
住込みも リゾートバイトも同じですが、
言葉の響きが違います。

このバイトは、基本的に日常の費用は無料です。
滞在する家賃も光熱費も無料です。そして、ほとんどが食事つきです。
ですから、住込みバイトをして、かなりの旅行資金を貯めることが出来たり
欲しかった車の購入代金の一部にしたりしている人もいます。

リゾート地にいて、日常のお金は殆どかからないということで
贅沢をしてしまったり、お酒やたばこなどにお金を使ったりして
折角、働いてきたお金が貯まらないということにもなってしまいますので
働くお金の予算などを考えてから、働き始めてもいいかもしれません。
所持金もあまり多くは持っていないのが一番です。

リゾートバイトのメリットはどんなところでしょう。

●人ととの出会い
●コミュニケーション
●好きな分野での仕事が出来る。

このバイトは、人との出会いの場になっています。
同じ様に働いて、疲れて、癒しあったり
はたまた、仕事のライバルとして研鑽しあえます。

異性とのグループ同士で、お付き合いもこの頃は多いようです。
都会では見つけられないよさを自然の中で、
見直したりしているかもしれません。

都会で働いている人が
リゾートバイトを体験すると
自然の中で、このアルバイトをすると
何回か通う中で、ストレスの多い仕事生活、
満員電車などの自分の生活に疑問を感じて転職する場合などもあります。

この住込みバイトの地域は主に、
東京、大阪、名古屋、福岡などの大都市か、
あるいは北海道、沖縄などの地方での求人が多いのです。

大都市住込みで、お金を稼ごうと思うか、
地方のスキー場、海の家、旅館、ホテルなどのリゾートバイトで稼ぐかの
どちらかになります。
大都市には大都市のメリットがありますし、
リゾート地のバイトには、大都市にないメリットがあります。

ただし、仕事環境にすぐに慣れなければなりません。
環境が変わって、不眠症などを訴える人もいます。
あまり神経質な方には、お勧めはできません。

住込みアルバイトやリゾートバイトの情報は
ネット検索でも、数多く検索できますし、
その他リゾート雑誌・ハローワーク・
リゾート地の商工会議所などで紹介しています。

いずれにしても、自分の目標をしっかり持って、
楽しくアルバイトに励みましょう。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リゾートバイトの働き方 学生の短期アルバイト情報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる